学童クラブの事例紹介【case8】
夏休みの登室日予定、お弁当注文はスマホ受付で自動集計!回収率100%に!
│困っていたこと


夏休みの児童の登室予定やお弁当注文の案内を子ども経由で連絡していました。

ランドセルに案内を入れたままで保護者へ渡し忘れがあったり、回答のない保護者がいるなど、
個別の確認に手間と時間がかかっていました。

│「学童会員コミュニケーション」導入後の効果

夏休みの児童の登室スケジュールもお弁当注文もまるごとお任せ!/

保護者が嬉しい♪
・保護者は都合のよい時にスマホから簡単に回答でき便利に!

学童が嬉しい♪
・回答結果は入力や集計の手間なく管理画面からタイムリーに確認!
・一括でダウンロードすればエクセルで結果確認やデータ加工ができる!



1.夏休み期間ごとの登室児童数がすぐわかる!

│保護者│
夏休み期間中の子どもの登室予定日を事前に申請
 ↓
│学童クラブ│

日別の登室児童数がわかるから、
期間ごとに必要なスタッフ数が早めに確定!



 

2.お弁当注文の集計の手間なし!
│保護者│
スマホから簡単にお弁当注文
 ↓
│学童クラブ│
回答結果を確認したらすぐ注文でき楽々!




3.入退室の予定時間を事前に把握!
│保護者│
夏休み期間の日ごとの入室・退室予定時間を申請
 ↓
│学童クラブ│
早番・遅番で必要なスタッフ数がわかりシフト作りに活用できる!





│さらに!夏休みのひとり登室も安心!

【入退室お知らせメール】
子どもが学童クラブへ入室、退室した時に、保護者にお知らせメールを自動で送信します
※早朝や夜間の延長時間の料金計算にもそのまま活用できます
夏休み期間中に、児童が自宅から学童クラブへ登室したら保護者へメール通知!


 check!│「保護者からの回答率100%の秘訣とは」>詳細はこちら!
利用画面のデモ、実際の学童サイトの体験希望などお気軽にお問い合わせください
 お問い合わせ内容を確認しヴィータス担当者よりご連絡させていただきます